腰痛で悩んでいて、整体へ行ってきました。

腰痛で悩んでいて、整体へ行ってきました。

5年前に出産をしてから、腰痛に悩んでいました。

それまで腰痛になった事がなかったので、

起き上がれないほど腰が痛くなってしまった時にはどうしようかと思いました。

最初はマッサージに行っていたのですが、なかなか改善しなかったので、

知り合いに勧められた整体院へ行ってみることにしました。

整体というと、骨をボキボキ鳴らすイメージがあったので最初は怖かったです。

でも、私が行った整体はボキボキする感じではなかったのでほっとしました。

最初に一通り身体の状態を見てもらったのですが、首の歪みと骨盤の歪みを指摘されました。

私は背が高いのでどうしても猫背になってしまい、姿勢が悪くなってしまいます。

そこから歪みが出て、腰に負担がかかっているのだろうということでした。

主産後だったこともあり、骨盤もかなり歪んでいたので、しばらく整体に通うことにしました。

最初はそこまで劇的な回復はありませんでしたが、何回か通院していると腰痛はなくなっていました。

先生曰く、腰が痛いからといって腰だけほぐしてもダメ。全身の歪みを治さないとね!ということでした。

自宅でもできる腰痛体操なども続けているので、今のところ腰痛は再発していません。

日ごろから疲れをためないように、身体がおかしいなと思ったら無理せずメンテナンスしていこうと思います。